【プロフィール】ふくろう

ズボラーな日

はじめまして、ふくろうと申します。

#北海道出身#1991年生まれ#AB型#蟹座#保育士#年の差婚#自称ミニマリスト#自称ズボラー#ふくろう好き

・価値観・性格・全てが全くの真逆で、“いつ離婚するんだ?”と疑問だけど、愛してる「相棒との日常」

・面倒臭がりだけど外遊びが好きだから、「コンパクトアウトドア」

・小さい頃からキャンプをしていたが大人になって本気になった「ゆるくかるーくキャンプ」

・買いに行くのも面倒、迷うのも疲れる、お金勿体無い、だったら作っちゃえ精神の「雑なDIY」

くだらない日常ですが、役立てるブログにできれば…と思っております。


私は、ポジティブに生きたいネガティブ野郎です^^

そんな時にいつも助けてもらっているのが、ネットの力

「同じ気持ちの人いないか?」
「こんな時どうやって乗り越えるんだ?」
「どうする!?」
黙々とネットサーフィンをし、自分の気持ちを整理していました。

そんなことを繰り返しているうちに、ポジティブに考えられたり、解決してスッキリしたり。
名前も顔も知らない、沢山の人に助けられて、今の自分があります。

でも時には、検索しても見つからない事があり、もやもや…
じゃあ自分が誰かの助けになる「気持ち」を書けたら?そんな想いからブログを書いていこうと思っています。


【キャンプ】幼児期から家族でキャンプ。中学、高校では友人と毎年キャンプ。大人になってからはソロキャンプやお洒落キャンプに目覚めるが、現在はコンパクトキャンプブーム中。気付くとキャンプ歴は20年ほど。
【登山】登山経験ゼロの中、黙々と道具を揃えて登ったのが富士山。社会人2年目、働く大変さのを身に沁みた私が、癒しを求めた先が何故か富士山でした。最高に綺麗で登山ハマり、7年目。
【DIY】中学生の頃、技術教科の時間で廃材を集めて黙々と作った小さな家が木材で作る楽しさのきっかけ。物作り好きなじいちゃんがいる家には工具が沢山あり、大人になって作ったのはキャンプテーブル。現在、家具を買う前に問うのはまず「作れる?」
【ネットで見つけた旦那】自分と全くの正反対の人と結婚すると、ストレスで胃がキリキリ…でも、真逆の人との生活は学ぶ事が沢山だし、一緒にいて楽しい事もある。どうしたらストレスフリーで仲良く暮らせるかを試行錯誤で生活中。42歳、30歳の歳の差婚。


まだまだ小さな人生経験と知識ですが、私の気持ちをダラダラ綴りながら、雑な趣味でやって良かった事、ストレスフリーだった考え方の情報などをお届けしたいと思っています^^

1人でも、誰かの力になれるよう

宜しくお願いしますm(__)m

2022.01.09 fukurou

コメント

タイトルとURLをコピーしました