【雪かきが面倒臭い】良いズボラアイテム見つけた話

ズボラーな日

こちら北海道。雪が降りました。
朝、カーテンを開けると、真っ白!!

雪を掻かなければ!!

旦那は遅くまで仕事だったので、起こすのは可哀想…

よし!!

とりあえず、

朝ご飯からズボラに。

3食で一番朝ごはんが好きです。同じ気持ちの方いたら嬉しいです。
1日の始まりに食べるご飯って最高に素敵だなと思っています。
やる気が出ます!!

ですが、

ズボラーふくろう

お皿洗う時間を時短します。

洗う暇あるなら雪掻きます!…なんて^^;

ひとりのご飯の時は、極力お皿を使いません。
焼いたままテーブルにどーん。
もしくは、そのまま手に持って食べます。
今日は焼き立てが熱かったのでアルミホイルでした。

お皿、必要ない時はいらないんです^^;

旦那に同じことをすると、
「あれ?お皿は??」
突っ込まれますので、旦那にはしません!^^

雪下ろしアイテムもズボラーに。

玄関を開けると、雪〜

寒い〜

とりあえず、家の前の車の雪下ろし!

続きますは、玄関の雪かき!

5~10cmのそんなに積もっていない雪。

片手には車用ブラシ。

あれ?これ、いけるかも??

玄関の雪掻きは、スコップよりブラシの方が綺麗に除雪できていいかも?

ズボラーな朝の発見でした^^

この日から除雪ルーティーンが出来ました!
車の雪下ろし⇨そのまま玄関の除雪⇨その後にスコップ

2022.01.11 fukurou

コメント

タイトルとURLをコピーしました