【真逆の相棒】アプリで出会った旦那の話

真逆の相棒

価値観、性格、全くの真逆の旦那は、マッチングアプリで出会いました。
しかも歳の差。付き合うと思っていなかった人と、結婚した話です。

彼氏は欲しい人、出会いを増やしたい人の参考になれれば幸いです。


出会いは「行動」から…

2019年1月、今年の目標は「行動」だ!!と意気込み、とにかく色んなことに挑戦していて、その一つとして出会いを増やすことを頑張っていました。

友人の集まりに断らず参加したり、婚活イベント、SNSやジモティーなどのサークル募集に応募して参加してみたり、マッチングアプリで色んな人に会ってみたり、、、

とにかく、興味を持ったことに、考えず、まずは 行動!!

それはそれは、、、勇気がとてもいりましたし、寿命も少し縮んだ気もします^^;

でも、一つも後悔はしなかったです。「恥ずかしい!」と失敗をしてしまったことはあっても、それは一つの経験で、やらないとわからないことって本当に沢山ありましたし、普通の生活じゃ出会えない人とも沢山出会いました。

何より、自分のコミュニケーション能力が上がった気がしました。

知らない人とどう関わればいいのか、

大人数が苦手な私だけど、どうしよう、とか、

なんの話をしたら、会話が続くのか、とか。

自分がどれだけゆるい環境にいたのかが、わかりました^^;

私みたいに、殻に閉じこもっていた人、是非やってみてほしいです。行動してほしい

失敗も沢山ありましたが、知らない世界が沢山見れた気がしました。
ただひとつ、私が気をつけていた事は、否定をせずにまずはなんでも受け入れてみることでした。

趣味友達を探して…

旦那と出会ったマッチングアプリは、ペアーズでした。

ペアーズにはコミュニティ機能がありました。
もちろん出会いが目的で始めたアプリでしたが、半分は友達作りの気持ちでいました。

コミュニティ機能を使い、アウトドアやDIYの情報を集めたり、マーベル(映画)好きな人や、ランドローバー(車)好きな人を見つけたり…

自分と好きなものが同じ人とメッセージのやり取りをしながら情報交換を楽しんでいました。
好きなものが一緒だと、自然と会話が続きましたし、会う流れも自然とできて、何よりも楽しんでいる自分がいました。

車が好き同士なら、「試乗しに行こう」
映画好きなら「新作を観に行こう」
キャンプ好きならキャンプ道具の話で盛り上がり、「OOのキャンプ場に行ってみよう」となりました。
北海道外の方もいました。旅好きで、中でも北海道が好き過ぎるという理由で、フェリーに車を乗せて遊びに来て下さり、キャンプをしたこともありました。

ある人は、私と同じテントを持っており、テント友達になりました。
キャンプブームの今では、よく見かけるテントとなりましたが、当時は持っている人は少なく、

「一緒にテントを張って、同じテントを2つ並べて写真を撮りませんか」

そんなきっかけも作ることができました。

色んな方とお話していくうちに、
私の中で、マッチングアプリは恋愛目的ではなく、趣味仲間を見つける場に変わっていて、
会う方々には「同じ趣味の友達として会ってほしい」と伝えていました。
なので、それ以上に発展することはなかったんです。

ただテント友達の方だけには「歳の差も考え、恋愛感情抜きで…」と念押しでお会いして頂き、一緒にキャンプスタイルの違いを楽しんでいたのですが、
念押ししたにも関わらず、気が付くとその方と結婚をしていました^^;
今の旦那です。
本当に人生、何があるかわからないと感じています。

結婚するまで
結婚後も、
色々事件はありますが、、、

旦那と出会えたことに感謝しています。

「出会い」に悩んでいる方へ

これを読んで下さった方は、
出会いがなくて困っている人でしょうか?
アプリでの出会いに悩んでいる人でしょうか?

私の経験が少しでも役立てればと思いながら、私なりに書かせて貰います。


マッチングアプリでの出会いに悩んでいる方へ
・それは、普通の生活じゃ出会えない、貴重な時間です。
その経験は大事だと思うし、行動した自分を褒めるべきだと私は思っています。
・それが成功でも失敗でも、自分にとってもひとつの経験値です、私は大事にしたいと思います。


出会いがなくて困っている人へ
・勇気を出すことが近道だと思っています。
・アプリという手段に拘らなくても良いと思います。今までしなかったことを、考えずに行動してみてほしいです。
・“マイナスになるかもしれない”、私もそう考えてしまうこともありました。
でも、止まったままだと何も起きない、“動いてみないと何も起こらない”が私の考えです。
どうか、行動して、素敵な時間が訪れることを願っています。


誰かの力になれば幸いです^^

2022.01.11 fukurou

コメント

タイトルとURLをコピーしました